calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

categories

archives

プロフィール

saigai_maq_hinanjo.png

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.01.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    防災セット ラピタ

    0

      最近自分も知ったのですけど、『ラピタ』という防災グッズを扱ったサイトがあるんですね。様々な防災グッズが用意されているのでもし防災グッズを買うことをお考えなら一度、サイトを見ておくのもいいかと思います。

       

      ただ、やみくもに防災グッズを揃えるより全然良いと思います。楽天市場にあるラピタの公式サイトでグッズを買うと楽天のポイントも付くので、どうせならポイントが貰える楽天市場で購入するのもアリかと思ったので、紹介します。

       

      → ラピタ公式ストア 楽天市場店

       

       


      防災セット 100均

      0

        防災セット、じつは100均でも案外いろいろ揃います。

         

        お金があまりかけられないのなら、100均で揃えるのもアリかもしれません。例えば、ミネラルウオーター、食料、軍手、タオル、ごみ袋、ライター、乾電池、電池、電池式の充電器、LEDライト、携帯用ミニトイレ、洗顔式シート、スリッパ、レインコート、絆創膏、非常用のアルミシート、スリッパ、折り畳み式クッションなど。

         

        ひょっとしたら、それはいらないと言われるものまで入れてしまったかもしれませんが100均って、凄いですよね。ある程度のものは揃うコンビニと変わらない品揃えです。

         

        100均は侮れない!

         

         


        防災セット 中身

        0

          最近だと防災セットとしてリュック型で中身アリの状態で売っているケースがありますよね。

           

          楽天市場とかで探せば様々な種類のものが売っているので、一つ一つを自分でお店で買って用意しておくより便利だし安くなると思うのでセット売りで購入することをお勧めします。

           

          市販の防災セットの中身を確認して、個人的に必要なものもあると思うのでそれはそれで別途用意しておけば簡単に出来上がり完成すると思います。

           

          私個人的には、コンタクトレンズの保存液とかケースです。女性だと生理用品といったもの、また普段から飲んでいる薬やあとスマホ用の充電器などもあったほうが良いと思います。

           

          ただ注意しなくてはいけないのは、あれもこれもといろいろ用意しすぎると重くなってしまうので逃げることを考えてなるべく最低限度必要なものに留めておくことも考えて用意するようにしてください。

           


          防災セット 自作

          0

            自分なりの防災セットを用意するのもアリ!

             

            もちろん市販されている防災セットを買うというのも当然アリで、業者さんがこれは必要!だということで厳選されたセットだと思いますので悪くないと思いますが、ただ人とは違い自分だけがどうしても必要とされるものもあると思います。

             

            なので、自作でオリジナル防災セットを作成するは良いと思います。これがないと眠れない!とかこれがないと落ち着かない!とかありますよね〜!ただし、忘れてはいけないのは防災セットが必要なときというのは非常事態ですから、重たくなってもいけないし大きいものでも良くないし、あくまで必要最小限に抑えることを忘れてはいけないと思います。

             

             


            防災セット 女性

            0

              女性用の防災セットを用意するとしたら、やはり大事なのは生理用品だと思います。もちろん、食料や水、毛布なども必要になってきますが女性ということではあれば生理用品で、また避難所では何が起きるかわからないということを考えると防犯ブザーというのもあって損はないと思います。

               

              いろいろな人が避難所に集まってきます。気持ちも正気でない人もいます。その中で一緒に昼夜を過ごすわけですから防犯ブザーはあるに越したことはないと思います。


              | 1/2PAGES | >>